マガジンのカバー画像

全文公開【まとめ】

160
一冊まるまる公開、もしくは本の一部を全文公開している記事をまとめたマガジンです。すべて無料!
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

終章 T―岡田――オリックスはなぜ優勝できたのか by喜瀬雅則

早くも3刷が決まった『オリックスはなぜ優勝できたのか』。本記事では終章の冒頭を公開します…

光文社新書
7か月前

第十章 紅林弘太郎――オリックスはなぜ優勝できたのか by喜瀬雅則

早くも増刷の『オリックスはなぜ優勝できたのか』。本記事では第十章の冒頭を公開します。以下…

光文社新書
8か月前

第九章 ラオウ杉本裕太郞――オリックスはなぜ優勝できたのか by喜瀬雅則

早くも増刷の『オリックスはなぜ優勝できたのか』。本記事では第九章の冒頭を公開します。以下…

光文社新書
8か月前

探査機は火星で何を調べてる? 半世紀にわたる火星探査の歩みを辿る旅へ|『火星の歩…

2021年は、火星探査が歴史的な盛り上がりを見せたことをご存じですか。実は、アラブ首長国連邦…

光文社新書
8か月前

第八章 キャンプ地移転 育成強化――オリックスはなぜ優勝できたのか by喜瀬雅則

昨日刊行の『オリックスはなぜ優勝できたのか』ですが、本日早くも増刷が決まりました! 多く…

光文社新書
8か月前

女性たちは雑誌に何を求め、何を得ていたのか|鈴木涼美『JJとその時代』

綺麗なおねえさんの必読書?「私なんて全然ちゃんとしてなくて、真似しちゃダメなんですよ。大…

光文社新書
8か月前

第七章 宗佑磨 吉田正尚 山本由伸――オリックスはなぜ優勝できたのか by喜瀬雅則

新刊『オリックスはなぜ優勝できたのか』第七章の冒頭を公開します。以下、本書の概要です(光文社三宅)。 以下、すべての抜粋記事を読めるマガジンです。 「この子は、プロ野球に行ける可能性がある子だと思いました」第七章 宗佑磨 吉田正尚 山本由伸横浜から、相鉄本線でおよそ15分。 希望ケ丘駅からは、閑静な住宅街を通り抜けていく。 歩くこと、およそ15分。 東海道新幹線をまたぐ高架橋を越えたその右手に、横浜隼人高等学校がある。 横浜、東海大相模、桐蔭学園。 全国を制した経験のある

スキ
13

第六章 スカウト革命――オリックスはなぜ優勝できたのか by喜瀬雅則

12月15日刊行の新刊『オリックスはなぜ優勝できたのか』第六章の冒頭を公開します。以下、本書…

光文社新書
8か月前

第五章 岡田彰布と森脇浩司――オリックスはなぜ優勝できたのか by喜瀬雅則

12月15日刊行の新刊『オリックスはなぜ優勝できたのか』第五章の冒頭を公開します。以下、本書…

光文社新書
8か月前

第四章 バファローズ継承――オリックスはなぜ優勝できたのか by喜瀬雅則

12月15日刊行の新刊『オリックスはなぜ優勝できたのか』第四章の冒頭を公開します。以下、本書…

光文社新書
8か月前

第三章 仰木彬と梨田昌孝――オリックスはなぜ優勝できたのか by喜瀬雅則

12月15日刊行の新刊『オリックスはなぜ優勝できたのか』第三章の冒頭を公開します。以下、本書…

光文社新書
8か月前

第二章 契約金0円――オリックスはなぜ優勝できたのか by喜瀬雅則

第一章に続き、第二章の冒頭を公開します。以下、本書の概要です(光文社三宅)。 ーーー 下馬…

光文社新書
8か月前