マガジンのカバー画像

光文社新書の人びと

384
新書編集部に在籍する8名が書いたnoteをまとめたマガジンです。部員がどんな人であるか、どんな本をつくっているのか、記事からちょっとした横顔がのぞけます。たまに、光文社新書に関わ… もっと読む
運営しているクリエイター

#影山優佳

祝2周年!「この記事がスキ」と言ってくれたから12月17日は光文社新書note記…

note読者の皆様、こんにちは。光文社新書編集部の三宅と申します。 2年前の12月17日に、上の…

5か月前

【電子書籍プレゼント企画終了】当選者の方からコメントをいただきました!

こんにちは。光文社電子書籍担当の佐藤です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 光文社新…

5か月前

創刊20周年記念!光文社新書の電子書籍全点を抽選で1名様にプレゼント!

こんにちは。光文社電子書籍担当の佐藤です。 創刊20年を迎えた光文社新書から、日ごろご愛顧…

6か月前

【電子書籍】光文社新書創刊20周年記念/影山優佳さんおすすめ光文社新書&感想文!

皆さま、こんにちは。光文社電子書籍担当の佐藤です。 光文社新書の創刊20周年フェア、お楽し…

6か月前

【リレーエッセイ】ビッグウェーブ到来! さおだけ屋•下流社会•わかったつもり

初のミリオンセラー誕生光文社新書にビッグウェーブがやってきたのは、アランちゃん3歳の時。…

8か月前

【リレーエッセイ】新書の恩恵に一番与っているのは編集者です。

こんちゃ! 光文社新書編集部編集長の三宅と申します。影山優佳さんリスペクトで、思わず真似…

8か月前

光文社新書創刊20周年フェア「アランちゃんの成人式」が始まります!

新書業界初のフェアキャラクターをお迎えしました!21世紀が始まった年、光文社新書は2001年の10月17日に創刊しました。 そうなんです、2021年の今年、光文社新書は創刊20周年を迎えます!! そして、すでにニュースになっているとおり、ただ周年を迎えるだけでなく、日向坂46の影山優佳さんを20周年のフェアキャラクターにお迎えしました! リアル書店+電子書店のみなさんともどもフェアを盛り上げていくべく今から準備を進めています。影山さんのニュースは、このnoteや光文社新書

スキ
44