#読書の秋2020

62
固定された記事

【note×光文社新書】読書感想文コンテストの投稿を募集します!

みなさん、こんにちは。このたびnoteさんのお声がけにより、#読書の秋2020に参加させていただ…

宇宙で「ババ抜き」が流行るかも~『宇宙に行くことは地球を知ること』を読みました。…

日本時間16日午前、野口聡一さんたち4人の宇宙飛行士が搭乗する宇宙船「クルードラゴン」が、…

「宇宙に行くことは地球を知ること」を読んで今を生きていることが奇跡という話💖

歴史的なニュースが届きました。昨日、野口聡一さんら4人の宇宙飛行士が搭乗する民間の新型宇…

どうして宇宙を目指すのか

先日のニュースで、JAXAの宇宙飛行士 野口聡一さんが、打ち上げの行われるケネディ宇宙センタ…

子供たちが思い出させてくれた宇宙への憧れ

久しぶりにnote復帰したいと思っていた。そんな折noteアプリを開いてみると「読書の秋2020」な…

【宇宙に行くことは地球を知ること】読書感想文

この本を手に取ったのは、 タイトルに惹かれたから。 実際に地球を飛び出して 宇宙空間に浮遊…

地球を知ること

『宇宙に行くことは地球を知ること』宇宙飛行士の野口聡一さんと、ミュージシャンの矢野顕子さ…

宇宙に行くことは地球を知ること

走ったりジャンプしたり。 誰かを抱きしめたり またね!と手を振ったり。 そんな手足の感覚が…

宇宙を知るということ。

本書は宇宙飛行士の野口さんと歌手の矢野さんとの対談形式。宇宙にまつわるあらゆることにつ…

宇宙に行くことは地球を知ること、という本を読んだ話。衛生軌道上には今日もクルマが…

前に買った話は書いたが、読んだ話である。 特に気になった処は3つ。 ・宇宙開発の光と陰 ・…

私も地球を #読書の秋2020

#読書の秋2020 の課題図書、 『宇宙に行くことは地球を知ること』野口聡一 矢野顕子 読み…