#読書の秋2020

76
固定された記事

【note×光文社新書】読書感想文コンテストの投稿を募集します!

みなさん、こんにちは。このたびnoteさんのお声がけにより、#読書の秋2020に参加させていただ…

世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?(「真」について)

 こんばんは。  小鳥遊汐里(たかなし・しおり)です。  最近このような本を読みました。 …

世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?

みなさんご機嫌よう。もーやんです。 本日は『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?…

美意識とは~アソビ×遊び×予定不調和~

令和2年11月30日 No.3 noteを始めたばかりの私、所々使い方がわかっていない。 note内を散…

アート思考×スポーツでできること

 ここ2年で衝撃を受けた書籍のひとつが、『世界のエリートはなぜ美意識を鍛えるのか?』(山…

【読書メモ】山口周『世界のエリートはなぜ美意識を鍛えるのか? 経営における「アー…

概要 山口周『世界のエリートはなぜ美意識を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエ…

美意識が必要!?

世界のエリートがなぜ「美意識」を求めているか。 美意識とは言葉通りの美意識で、美術館に行…

時は進む、お前は美しい

引っ越してからというもの、就職活動中であるが、、 たくさんの絵が飾ってある施設が2つ。一…

もし、「美意識」が命綱だとしたら…

美意識とは、美に関する意識。美しさを受容したり創造したりするときの心の働き。(Weblio辞書…

読書に勤しむ秋

はじめに 読書の秋2020!ということで、下記コンテストにちなんで、課題図書を読む、および、…

読書感想文~世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?~

※今回は、note公式が出している「読書の秋2020」の読書感想文コンテストの内容になります。 …