マガジンのカバー画像

全文公開【まとめ】

224
一冊まるまる公開、もしくは本の一部を全文公開している記事をまとめたマガジンです。すべて無料!
運営しているクリエイター

2022年11月の記事一覧

岡田尊司著『不安型愛着スタイル――他人の顔色に支配される人々』のまえがき&目次を…

はじめに 不安型愛着スタイルとは 「人に気を遣いすぎて、疲れてしまう」 「自分のことが嫌わ…

15

突如、家族もろとも消えた、セリエA優勝3回の名監督をご存じですか?――『セリエA発…

藤島大さんが素晴らしい書評を書いてくださいました。 あとがき――アールパード・ヴァイスを…

34

杉山恒太郎さんの新刊『広告の仕事 広告と社会、希望について』より「はじめに」と目…

はじめに──広告から〝公告〟へ環境変化とともに変わる役割 「遍(あまね)く広く告げる」と…

13

刊行3週間で7万部突破のベストセラー『死は存在しない』(田坂広志著)より、序話と…

序 話 この本を手に取られた、あなたへ 一見、宗教書のようにも見える「死は存在しない」と…

29

福音派の人びとは、なぜトランプに惹かれるのか?|橋爪大三郎

初めは泡沫候補だった トランプ大統領が誕生して、世界は驚いた。             …

25

『GEのリーダーシップ ジェフ・イメルト回顧録』より、長めの「まえがき」と目次を…

まえがき 2017年10月に、35年間勤めたゼネラル・エレクトリック(GE)を去ったとき、私…

12

「ナイス・ガイでは勝てない(Nice Guys Finish Last)」は真実か?――『「公正」が最強の成功戦略である』より②

前編はこちらです(前回更新から間が空きました。申し訳ありません) はじめに――人は、嫌な奴にならずに成功できるのか②全員を尊重し、信頼する  もちろんそれですべての問題が解決するわけではない。ボイルは我を出さずに他人の意見に耳を傾けられる人だが、それでも数多くのスタッフたちに存分に創造性を発揮させるのは簡単ではなかった。皆が自由闊達にアイデアを出せるようにし、しかも混乱に陥らないようにしなくてはならない。  ボイルはどうしたか。それは本書でも重要視していることである。ス