マガジンのカバー画像

『教養としてのパンク・ロック』by川崎大助

38
『教養としてのロック名盤100』『教養としてのロック名曲100』(いずれも光文社新書)でおなじみの川崎大助さんの新連載が始まります。タイトルは「教養としてのパンク・ロック」。いろ… もっと読む
運営しているクリエイター

#ピストルズ

3:そしてロンドンには、モッド・ポップと「牛肉心」が……——『教養としてのパンク…

過去の連載はこちら。 第3章:パンク・ロックの「ルーツ」と「レシピ」とは?3:そしてロン…

11

7:そしてパンクが終わって、ロックが終わる——『教養としてのパンク・ロック』第21…

過去の連載はこちら。 第2章:パンク・ロック創世記、そして、あっという間の黙示録7:そし…

20

6:パンク・ロッカー1977、怒涛のデビュー列伝——『教養としてのパンク・ロック…

過去の連載はこちら。 第2章:パンク・ロック創世記、そして、あっという間の黙示録6:パン…

10

2:しかし「世間様」は逆襲する、暴漢がパンク・ロッカーを襲う——『教養としてのパ…

過去の連載はこちら。 第2章:パンク・ロック創世記、そして、あっという間の黙示録2:しか…

13

1:「公共の敵」セックス・ピストルズ見参、水上に推参!——『教養としてのパンク・…

過去の連載はこちら。 第2章:パンク・ロック創世記、そして、あっという間の黙示録1:「公…

21