マガジンのカバー画像

新刊情報【まとめ】

369
毎月の新刊についての記事をまとめたマガジンです。なお、光文社新書では毎月16〜19日くらいに、5冊前後の新刊を発行しています。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

発達障害の患者さんは、発達障害そのものだけでなく、必ずほかの問題を抱えている

光文社新書編集部の三宅です。『大人の発達障害 診断・治療・支援の最前線』第2章冒頭部分を…

47

そもそも「おとなの発達障害」とは何だろう?

光文社新書編集部の三宅です。『大人の発達障害 診断・治療・支援の最前線』第1章冒頭部分を…

49

「おとなの発達障害」の生きづらさをどう乗り越えていくか。診断・治療・支援の最前線…

こんにちは。光文社新書編集部の三宅です。今、「発達障害」という単語を聞かない日はありませ…

70

ピケティの弟子が明らかにした衝撃の真実『つくられた格差』

こんにちは。光文社新書編集部の三宅です。2019年10月にアメリカで刊行され、衝撃をもたらした…

35

元ソニーのAIBO技術開発者が、イノベーションに不可欠な考え方を語る。

現在、日本と世界は転換期を迎えています。リアルな商品の販売やリアルな人対人によるサービス…

33

新刊『「文」とは何か』の「ビーグル」にまつわる箇所を全文公開します!

8月刊『「文」とは何か』が、おかげさまで発売前から日本語好きの方を中心に話題になっていま…

25