「『ボヘミアン・ラプソディ』=フレディのカミングアウト説」を広めた2人の"大物"
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「『ボヘミアン・ラプソディ』=フレディのカミングアウト説」を広めた2人の"大物"

映画の大ヒットも記憶に新しいクイーンの名曲『ボヘミアン・ラプソディ』。「過去1000年でイギリス人が選んだ最も重要な曲」はどこか「ヘン」な曲でもあります。そこに込められていると噂される、ある「謎」のことを知っていますか?
映画研究者かつクイーンの音楽を愛する菅原裕子さんが、「謎」を追いかけた先に見たものとは――
前回の記事(第3章―後半)はこちらから。
連載全体の見取り図はこちらからご確認できます。
ぜひクイーンの音楽を聴きながら、ゆっくり楽しんでください。
(記事は頂いた原稿を端折らずにすべて公開しております!)

リサーチに伴う困難

それでは、楽曲『ボヘミアン・ラプソディ』が、フレディがゲイであることのカミングアウトであるという説はそもそもどこに端を発するのだろうか?

まず出典を突き止めるべく、インタビュー、ドキュメンタリー番組、書籍、記事など可能な限り多くの情報源に当たった。とりわけ、インタビューを含むドキュメンタリー番組が多数ある。番組や記事によっては、以前のものの一部をあらたに編集して文脈が曖昧になり、大元のソースの特定が困難なものもあった。

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「『ボヘミアン・ラプソディ』=フレディのカミングアウト説」を広めた2人の"大物"

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