光文社新書の人びと

210
固定された記事

光文社新書編集部のことがわかるマガジンを新たに作りました!

note担当の田頭です。 おかげさまで光文社新書のnoteがスタートしてから8ヵ月が過ぎ、記事数…

仮想現実を後押しする人間側の変化とは?―『メタバースは革命かバズワードか~もう一…

3章② なぜ今メタバースなのか?光文社新書編集部の三宅です。 岡嶋裕史さんのメタバース連…

メタバースはテックジャイアントの支配構造を強化する―『メタバースは革命かバズワー…

3章① なぜ今メタバースなのか?光文社新書編集部の三宅です。 岡嶋裕史さんのメタバース連…

リアルでの格差やしがらみはリセットされる―『メタバースは革命かバズワードか~もう…

2章⑨ 仮想現実の歴史光文社新書編集部の三宅です。 岡嶋裕史さんのメタバース連載の13回目…

eスポーツからリアルスポーツへの進出―『メタバースは革命かバズワードか~もう一つ…

2章⑧ 仮想現実の歴史光文社新書編集部の三宅です。更新の間が空き、申し訳ありませんでした…

デジタルオリジナルに使われるNFT―『メタバースは革命かバズワードか~もう一つの現…

2章⑦ 仮想現実の歴史光文社新書編集部の三宅です。 岡嶋裕史さんのメタバース連載の11回目…

VTuberに注ぎ込まれるリアルマネー―『メタバースは革命かバズワードか~もう一つの現…

2章⑥ 仮想現実の歴史光文社新書編集部の三宅です。 岡嶋裕史さんのメタバース連載の10回目…

仮想現実を現実のリハビリに応用する―『メタバースは革命かバズワードか~もう一つの…

2章⑤ 仮想現実の歴史光文社新書編集部の三宅です。岡嶋裕史さんのメタバース連載の9回目で…

「あつまれ どうぶつの森」はゲームか?―『メタバースは革命かバズワードか~もう一…

2章④ 仮想現実の歴史光文社新書編集部の三宅です。岡嶋裕史さんのメタバース連載の8回目で…

「ファイナルファンタジーVII リメイク」異例のヒットの理由―『メタバースは革命かバ…

2章③ 仮想現実の歴史 光文社新書編集部の三宅です。岡嶋裕史さんのメタバース連載の7回目…

コロナ禍、大学の授業をセカンドライフでやってみた―『メタバースは革命かバズワード…

2章② 仮想現実の歴史光文社新書編集部の三宅です。岡嶋裕史さんのメタバース連載の6回目で…