新刊情報【まとめ】

76

気になる「まえがき」特別公開! 新刊『定年前、しなくていい5つのこと』(大江英樹…

こんにちは。 光文社新書の12月新刊『定年前、しなくていい5つのこと』。 お陰様で多くの方に…

新刊『定年前、しなくていい5つのこと』(大江英樹著)の目次を大公開!!

こんにちは。 本日は、光文社新書の12月新刊『定年前、しなくていい5つのこと』をご紹介し…

腕時計なんてつける必要ない…!? 『教養としての腕時計選び』の「はじめに」を公開し…

そこかしこで時刻を確認することができる時代、人は何のために腕時計を身につけるのでしょうか…

JAXA・春山純一さん新刊『人類はふたたび月を目指す』「まえがき」を公開!

現在、中国を筆頭に、月を目指す国や民間企業が世界で続々と現れています。1969年に初めて月に…

1年で元本は何倍になるか!? 新刊『20年で元本300倍 お金が集まる5つの原則』の担当…

お金に対して漠然とした不安はありますか? こんばんは。光文社新書編集部の河合です。 突然…

【イベントあり!】真鍋厚さん最新刊『山本太郎とN国党』の「はじめに」を公開

安倍政権から菅政権へと変わり、解散総選挙が取り沙汰される今、「れいわ現象」「N国党躍進」…

指揮者・伊藤玲阿奈さん『「宇宙の音楽」を聴く』「はじめに」を公開!

ニューヨークを拠点に世界で活躍している指揮者の伊藤玲阿奈さんは、このたびデビュー作となる…

対談「西浦博先生に丁寧に聞く」の冒頭を公開(岩田健太郎『丁寧に考える新型コロナ』…

大好評発売中の新刊『丁寧に考える新型コロナ』(岩田健太郎)。 本書では、長期戦が予想さ…

岩田健太郎 「ゾーニングには、必要な『イメージ』を身体に落とし込む必要がある」(…

神戸大学医学部感染症内科教授の岩田健太郎氏の新刊『丁寧に考える新型コロナ』(光文社新書)…

岩田健太郎 「PCRの『陽性』には実はいろいろな様相の『陽性』がある」(新刊より…

神戸大学医学部感染症内科教授の岩田健太郎氏の新刊『丁寧に考える新型コロナ』(光文社新書)…