新刊情報【まとめ】

81

【数量限定】ナカムラクニオ『洋画家の美術史』サイン本+ポストカードをお見逃しなく…

いよいよストアで発売になりました! ナカムラさんのサイン本だけでなく、直筆のイラストを手…

オバマ大統領が「偉大な研究」とまで述べた革命的がん治療法を発明した日本人がいた

光免疫療法――人体に無害な近赤外線を照射してがん細胞を消滅させる、がんの新しい治療法が世…

「洋画=オムライス!?」 おもしろくてわかりやすい洋画の解説書が発売!

担当編集の田頭です。光文社新書1月刊として、ナカムラクニオさんの『洋画家の美術史』が発売…

イタリア人へのイメージは誤解だらけ!?『誤読のイタリア』「まえがき」を公開!!

須賀敦子氏が訳したイタリアの詩 私にとって、本は小さい頃から親しい友人のようなものであり…

コロナ禍で市民を分断したトランプ氏と団結させたアーダーン首相 2人の言葉にはどん…

未曽有のパンデミックに世界がのみ込まれて1年以上が過ぎました。この間、各国はロックダウン…

気になる「まえがき」特別公開! 新刊『定年前、しなくていい5つのこと』(大江英樹…

こんにちは。 光文社新書の12月新刊『定年前、しなくていい5つのこと』。 お陰様で多くの方に…

【激アツ!】 『2016年の週刊文春』、各界からの感想をまとめてみました。(1月19日追…

発売から一週間足らずで大増刷となった、 柳澤健さん渾身のノンフィクション『2016年の週刊文…

新刊『定年前、しなくていい5つのこと』(大江英樹著)の目次を大公開!!

こんにちは。 本日は、光文社新書の12月新刊『定年前、しなくていい5つのこと』をご紹介し…

腕時計なんてつける必要ない…!? 『教養としての腕時計選び』の「はじめに」を公開し…

そこかしこで時刻を確認することができる時代、人は何のために腕時計を身につけるのでしょうか…

Z世代はどこで広告を見るのか? やはり強いのはあのメディア。最弱は……

光文社新書編集部の三宅です。 下の記事に続き、原田曜平さんの『Z世代 若者はなぜインスタ…